なんば建築工房
スタッフブログ

まるちゃんのチャレンジ精神見習う

本日の朝食
うちの猫ちゃんにジッと見つめられて
食べにくいんですけど、、、、。

って思ったら、、、、
よそ見したらこんな有様。
止められても食べるチャレンジ精神
私も見習わないといけませんね。

さて、
3連休も終わり、私は仕事と憂鬱な確定申告を終わらせ、、、今から人生初のワーケーションを体験しに出かけます。

岡山県のワーケーション分科会で勉強しだして、関係人口の構築や、移住、観光、人口減、空き家対策、古民家再生、そして、なんば建築工房の未来を深く考えるようになりました。普段はバタバタで落ち着いて考える事が出来ませんが、少し立ち止まって考えたいと思います。

うちのまるちゃんのように、諦めず、チャレンジ精神旺盛に生きていきたいですね。