お知らせ
見学会

3/9(日) 予約制見学会「くつろぎの家」

住宅街の60坪の敷地で、25畳の広々LDKを叶える。
家族がくつろぐ空間にこだわった、自然素材の家。

住宅街でも、開放的な空間にこだわりたい。
家族がくつろぐ時間を大切にしたい。

そんなお家づくりを考えている方へ、ぜひお越しいただきたい見学会です。
今回、お施主様のご厚意で1日限りの見学会を開催いたします。

こだわったのは、家族がくつろぐLDK家事ラク動線
「家族が一番過ごすリビングを、何より大事にしたい」というお施主様のこだわりが表れています。
床は足触りの良い智頭杉、壁は珪藻土を採用。ふっと深呼吸したくなるような、自然素材の空間です。
ホテルのような和モダンのしつらえも、見どころのひとつ。お施主様のこだわりがたくさん詰まったお家を、ぜひ現地でご覧ください。

1時間に3組のみ、限られた規模の見学会です。
ぜひ、ゆっくりご覧いただき、気になることはなんでもスタッフへ質問してください。

◆見学会の見どころ

①自然素材×25畳の広々LDK
②家事ラク動線
③ホテルのような、本格和モダンのしつらえ

行き止まりがなく回遊できる間取りは、より広がりを感じる。

自然素材×25畳の広々LDK

お施主様がこだわったのは、広く開放的な、自然素材のLDK。
住宅街の60坪の敷地で、25畳の広々LDKを叶えています。

工夫のひとつは、対角に配置されたリビング・ダイニング。視線の抜けがあることで、空間の広がりが感じられます。さらに、リビング部分の吹き抜けで、より開放的に。

また、廊下などのデッドスペースを極力なくすことで、LDKの広さを確保するだけでなく、各部屋へ直接アクセスでき、日々の家事にも便利な動線を叶えました。

床材は、お施主様のこだわりで智頭杉を採用。柔らかく、温かみがある足触りは、ぜひご体感いただきたいポイント。
壁面には珪藻土を使用しており、調湿や消臭に効果があります。自然素材によるやさしい空間が、おうち時間を彩ります。

家族がくつろぐ、LDKにこだわりたい。そんな方に、ぜひご覧いただきたい空間づくりです。

対角線が長く、玄関〜テラスまで繋がる、吹き抜けのLDK。25畳という数値以上の開放感。

家事ラク動線

廊下がないことで、各部屋へ直接アクセスできます。
キッチン背後にあるランドリーは物干しスペースを兼ねており、乾いた洗濯物はハンガーのまま、隣のウォークインクローゼットへ収納できます。

日々の家事も、お家づくりの工夫で負担を減らすことができます。

キッチン直結のランドリー。乾いた洗濯物は隣のWICへそのまま収納できる。

ホテルのような、本格和モダンのしつらえ

床は足触りの良い智頭杉。ヒノキ、珪藻土など、自然素材が出迎える。
ホテルのような、シンプルですっきりとした造作洗面台。

木をふんだんに使っていても、シンプルで飽きのこないデザインは、木のプロが厳選した材を使用しているからこそ。
なんば建築工房が培ってきた、日本の職人による伝統的な家づくりと、現代の暮らしの融合をご覧いただけます。

テラスは季節のいい時期にはLDKの一部としても使える。

なんば建築工房の家は一邸一邸のフルオーダーメイドです。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、営業・設計・現場監督・職人の社内一貫のチームがお客様の理想を実現いたします。

永く愛される家づくりのために、お施主様となんば建築工房のこだわりを、ぜひ現地でご覧ください。

そのほかの写真は施工事例のページよりご覧いただけます。

◆こんな方におすすめの見学会です

・家族が集うLDKにこだわりたい方
・日々の家事がラクになる動線を大事にしたい方
・自然素材を使った、和モダンの家づくりをお考えの方
・職人の手仕事や素材を生かした家づくりをされたい方
・想いの詰まった、長く愛せる家をつくりたい方


【なんば建築工房からのお約束】
見学会の目的は、私たちの家づくりを体感していただくことです。
お客さまへの強引な売り込みやその後の訪問営業などは一切ありませんので、ご安心ください。

見学会のお申し込み

下記のお電話またはメールフォームにてお申し込みください。完全予約制のため、ご希望日時に沿えない場合がございます。ご了承ください。

日時
2025/3/9(日) 10:00〜17:00 (最終入場16:00)
場所
岡山市北区 ※詳しい場所はお申し込み後にご案内いたします。
その他事項
1時間に3組の完全予約制です。
ご希望の日時が満席の場合、日時の変更をお願いする場合がございます。
[営業時間]
8:00~17:00
[定休日]
日曜・祝日 ※土曜休業の場合あり
受付は終了しました